「 歩きつづけて 」

大寒 

風景 |


今日は、二十四節気のひとつ、大寒。

言葉通りに、今日は風が強く雪も舞ってとても寒い一日でした。

明日の朝、モシかして積もっているかなー?

(upした写真は、↓下の熊本城と共に去年の1/24に撮ったもの。)

18:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

新年 

風景 | 熊本城 


今年もどうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)o

21:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬至 

風景 | 熊本城 


今日は、二十四節気のひとつ、冬至。

冬至にしては暖かで、穏やかな一日でした。

今年もあと少しで終わりですねー。ε- (´。`;)

19:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

あれから半年 

風景 | 熊本城 


4月14日の前震、そして16日の本震から半年経ちました。


熊本城内に入れなくなって半年…。 とても淋しい。

これまでの姿に戻すには20数年以上かかるとのこと。

熊本城の再建・復興 = 熊本の復興 だと思っています。

今の熊本城にカメラを向けるのは心が痛みますが、復興してゆく姿を見つめていきたい…。


先日、気象庁から地震回数が4000回を超えていたと訂正がありました。

まだまだ余震は続いています。 気を付けましょう。(´_`。)

19:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

卯月 

風景 | 熊本城 


22日に桜の開花宣言が出てから、今年はまだ1回しか熊本城へは行っていないので

あと1回くらいは行ってみたいもの…。(´_`。)

18:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit