「 歩きつづけて 」

秋分の日 

黄色・橙色 |


5連休もあーっと言う間に終わり。

予報通り、お天気にも恵まれて良かったですね。

今年は彼岸花の開花も早かったので、撮れずに過ぎてしまいました。(-゛-メ)

20:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の彩り 

黄色・橙色 |


10日ほど前に撮ったひまわり。

でも…期待した夕焼け空にはなりませんでした。(≧з≦)




この場所を知ったのは、Twitter でした。

Twitter やってて良かったー。

こんなにたくさんのひまわりを見たのは本当に久しぶりでした。ヽ(´▽`)ノ
23:25 |  trackback: -- | comment: -- | edit

春を待つ 

黄色・橙色 |


昨日は、二十四節気のひとつ、大寒(だいかん)でした。

一年で一番寒さの厳しい頃ですが、逆の見方をすると

寒さも折り返して…これからは少しずつ暖かくなってくるということ…かな?

近所の蝋梅の花が満開になっていました。

熊本城・飯田丸梅園の梅の花も、ちらほらと咲き始めた…とのこと。

まだまだ寒い日は続きそうですが

春は少しずつ…そして着実に近づいています。ヽ(´▽`)ノ
20:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

春は黄色い花から 

黄色・橙色 |






下を向いて咲くトサミズキの花と…



上を向いて咲くサンシュユの花。^^
23:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

晩秋の元気色 

黄色・橙色 | PowerShotS95 

[ 撮影モード:SCNモード・魚眼風 ]

突然と…さぶくなりましたね~。(≧m≦)

今朝は、今季一番の冷え込みで、阿蘇高岳では初冠雪。☃ฺ

皆様、風邪などひかれません様に~。
23:45 |  trackback: -- | comment: -- | edit