「 歩きつづけて 」

黄色い花火 

黄色・橙色 |





ビヨウヤナギ(美容柳)のしべ。

去年は横から撮ったので、今年は真上から。( -_[◎]o

23:00 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

ZZZ... 

動物 |


ちょっとくたびれたにゃ…。
23:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

夢中 

昆虫 |


蜜を集めるのに夢中。

そして私は…その姿を撮るのに夢中。



花粉まみれで、花粉を飛び散らし(右側の白い点々)乍ら必死です。^^

去年のちょうど今頃、ミツバチがいなくなったと問題になっていましたが最近はどうなんでしょう?

花のまわりで少しは見かけますけど…。

22:00 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

ナガミヒナゲシ 

黄色・橙色 |


最近よく見かける様になったナガミヒナゲシ。

今日の朝刊にも載っていましたが…

繁殖力が非常に強く、生態系を乱す恐れがあると懸念する声もあり

特定外来生物ではないそうですが、なるべく早く駆除した方が良いとのこと。

この場所にもコンクリートの間にずら~っと生えていました。

見た目は小さくてかわいい花なんですけどね…。(^_^;)

21:00 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

小満 

夕の空 |






5月15日の変わり往く空。



そして、昨日20日の夕景。


今日は、二十四節気のひとつ、小満(しょうまん)でした。

陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂るという意味。

西日本では、はしり梅雨が現れる頃…となっています。

明日から雨の予報で、そろそろはしり梅雨かも知れません。

23:40 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit