「 歩きつづけて 」

ハーフタイムデー 

Collage |


明日、30日は、一年も残すところあと半分となる日「 ハーフタイムデー」。

ただし…実際に半分となるのは7月2日。

…と、去年も一昨年も同じことを書いていました。ε-(´。`*)
22:05 |  trackback: -- | comment: -- | edit

移り往く季節 

青色・紫色 |


今日は、二十四節気のひとつ、夏至(げし)。

梅雨の真っ只中なのでその実感がなく、きれいな空にも出合えませんねー。(´_`。)

台風5号から温帯低気圧に変わって、今日は大雨でした。

夕方のちょうど帰宅時間にどしゃ降り状態。(≧ヘ≦)
22:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の季節 

昆虫 |


8日に梅雨入りしてから、昨日はほんとうによく降りました。

台風4号の行方も気になります。

19日あたりに暴風警戒域に入る模様…とのこと。(+_+)



今年の紫陽花の季節もピークを過ぎた様です。

1枚撮っただけで終わってしまいました。(-"-)
23:35 |  trackback: -- | comment: -- | edit

見つめる 

動物 |


クロクモザルが見つめているのは食べ物?

それを見つめているカップル。

そして…その光景をカメラを通してじっと見つめている私。( -_[◎]o



先月21日の「金環日食」、そして昨夜の「部分月食」も雨で厚い雲に覆われて見ることが出来なかった。

明日の「金星の太陽面通過」も台風3号でダメかなーと思っていたら

台風もそれて、明日の降水確率0%、朝から快晴の予報です。ヽ(´▽`)ノ
23:15 |  trackback: -- | comment: -- | edit

水無月 

風景 | 熊本城 


今日から6月。 梅雨入りもそろそろ…でしょうか?

なので、せめて写真だけでも爽やかな緑を届けます。(^-^*)/



台風3号が発生したみたいで、ちょうど6日頃影響が出そうな気が?

また今月の天体ショーもダメかなー。(≧з≦)
22:35 |  trackback: -- | comment: -- | edit