「 歩きつづけて 」

夏の熊本城にて 

Xperia |



熊本城の観光案内などをする「熊本城おもてなし武将隊」。

これ迄も、個々では場内でちらちらと見かけてたのですが

27日に本格デビューしたと新聞に載っていたのでさっそく行って来たー。

演舞は午前11:30と、午後2:30とのこと。

今度行った時はちゃんと時間に合わせてしっかり見て(撮って)来ますー。 イケメン武将隊。ヾ(≧▽≦)ノ゙

今回は間に合わなかったのでちらっと携帯で。

夏休み期間中は夕方6時から、夜の熊本城を「おもてなし武将隊」が案内するイベントも。





夏の熊本城と言えば…やっぱりコレね。

あっ…去年までのと比べると、「いきなりだんご」が半分に減ってるー。(≧з≦)
22:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

梅雨明け 

風景 |


九州と山口県が、今日ようやく梅雨明けしたみたいです。

他の殆どの地域はもうすでに梅雨明けしていたので、ちょっと取り残されてた感じでした。(≧∇≦)



最近はココもすーっかり放置状態。

もうきっと忘れ去られているでしょうね。(´_`。)
22:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

小暑 

白色 |






今日は、二十四節気のひとつ、小暑(しょうしょ)。

蓮の花が咲き、蝉の合唱が始まる頃…とあった。

そう言えば…この夏初めてクマゼミの声を聞いたのは3日の朝のことだった。

この蓮の花は、5年前に撮ったものです。(Θ(エ)Θ*)



あっ…今日は☆七夕☆でもありますね。

でもまだ梅雨が終わっていないので、きれいな星空は望めませんねー。

子供の頃、私の田舎で☆七夕☆は8月にやっていました。

ココのブログを始めたのも、ちょうど3年前の今日のことでした。(≧∇≦)
21:10 |  trackback: -- | comment: -- | edit

文月 

Xperia |


昨日から 熊本市現代美術館 で始まった展覧会。

初日の昨日は、アーティスト・トークも行われたので行って来た。

最初の1時間はスライドを見ながら展示作品についての解説やエピソードなど。

残りの30分間は質問コーナーだった。

とても71歳とは思えない、あのPowerは凄い。

解説を聞いた上で、もう一度行ってみたいと思った。

巡回される中で、熊本が一番会場も広くて展示数も多いとのこと。

とにかくあの大きさには圧倒された。(8m超のものもある)

↑帰りに携帯で撮った1枚。 多くの人がココで記念撮影してました。^^
-- 続きを読む --
20:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit