「 歩きつづけて 」

春を待つ 

黄色・橙色 |


昨日は、二十四節気のひとつ、大寒(だいかん)でした。

一年で一番寒さの厳しい頃ですが、逆の見方をすると

寒さも折り返して…これからは少しずつ暖かくなってくるということ…かな?

近所の蝋梅の花が満開になっていました。

熊本城・飯田丸梅園の梅の花も、ちらほらと咲き始めた…とのこと。

まだまだ寒い日は続きそうですが

春は少しずつ…そして着実に近づいています。ヽ(´▽`)ノ
20:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬の夕暮れ 

夕の空 |


3日前のPM5:58、いつもの場所で久々の「Blue Moment」。

夕暮れの時間も少しずつ遅くなって来ているので

またこんな夕景を撮れるチャンスも増えて来るかな…。ヽ(´▽`)ノ
21:05 |  trackback: -- | comment: -- | edit

小寒 

赤色・紅色 |


今日は、二十四節気のひとつ、小寒(しょうかん)。

寒の入りで、2月3日の節分までが一番寒さが厳しい寒の内。

昨年のこの時期、インフルエンザにかかってサンザンだった。

皆様も気を付けて下さいませー。

春が待ち遠しいー。(≧∇≦)
22:55 |  trackback: -- | comment: -- | edit

新年 

くまモン | 熊本城 


明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。o(_ _)o
00:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit