「 歩きつづけて 」

あれから半年 

風景 | 熊本城 


4月14日の前震、そして16日の本震から半年経ちました。


熊本城内に入れなくなって半年…。 とても淋しい。

これまでの姿に戻すには20数年以上かかるとのこと。

熊本城の再建・復興 = 熊本の復興 だと思っています。

今の熊本城にカメラを向けるのは心が痛みますが、復興してゆく姿を見つめていきたい…。


先日、気象庁から地震回数が4000回を超えていたと訂正がありました。

まだまだ余震は続いています。 気を付けましょう。(´_`。)

19:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

体育の日 

赤色・紅色 |


10月10日は晴れの特異日…の言葉通りに本当に気持ちのいい晴れの一日でした。

ちょうど10日に「体育の日」が回って来たのは久々かな?ヽ(´▽`)ノ

(2000年より祝日法改正に伴い10月第2月曜日が「体育の日」)

18:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

神無月 

白色 |


今日から10月。

だけど…昼間はまだ気温も30℃を超えてちょっと暑い。ε- (´。`;)

21:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit