「 歩きつづけて 」

ホントに … 梅雨明けはいつ? 

風景 | 熊本城 


今日は二十四節気のひとつ、大暑 (たいしょ) なんですが~まだ今年は梅雨明けしていません。

昨日は、46年ぶりの皆既日食。 熊本では92.2%が欠ける部分日食でした。

なのに …前日から昨日朝にかけて、雷を伴った大雨。 (≧ヘ≦)

でも何とか10時過ぎ頃から1時間くらいは、時々雲の間から欠けて行く太陽を見ることが出来ました。

そして少しだけ撮ることも出来ました。 まだ殆ど整理出来ていませんが …。

写真は、熊本城二の丸広場で、すでに部分日食が始まった空を見上げる人たち。

一応、撮りたいシーンがあって熊本城へ行ってはみたのですが

結局それを撮ることは出来ませんでした。

なので … フツーの日食の写真しか撮っていません。 (-゛-メ)



21:00 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

Re: ホントに … 梅雨明けはいったいいつ?

流石やっぱり熊本城を選ばれたんですネェ
我家は天気を優先しました(苦笑)
楽しみ~にまってますぞぉぉぉおお

rei #17oEeq9U | URL | 2009/07/23 21:02 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

わぁ~羨ましいです。
横浜は雨、雨、雨。
テレビ生中継を見て感動してました。(; ;)

しかも熊本城でだなんて、ロマンがあります,ね~。
お写真楽しみにしています~~。

yuki #mQop/nM. | URL | 2009/07/23 21:32 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

こんばんはー^^
写真では、雲の多そうな天気ですね。。
でも、写真に収めることができたんですね!
日食の話題は、けっこうあちこちで話がでました
お写真楽しみにしてます!!!

いちぼく #- | URL | 2009/07/23 21:53 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

それでも1時間も見られたならよかったですね
私など10秒(大・爆)
あとはNHKの中継でお茶飲みながら・・
26年後を期待して・・よぼよぼのはずだから
いまから鍛えなければ・・(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2009/07/24 10:02 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

そうですね・・・
梅雨明けは本当にいつ??
来月??
もう夏が終わっちゃう??
がっかり・・・。

symmetric rose #- | URL | 2009/07/25 20:43 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

>reiさん♪

行くのは行ったのですが…
撮りたかった光景は、ボツでした。
でも少しだけでも太陽の姿が見れたのでヨシとしましょうね。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2009/07/25 22:02 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

>yukiさん♪

時々ですが、雲の間からちらちらと見える程度でした。
でもまぁ少しだけでも見れたから良かったです。
熊本城へは行ったんですけど…結局
どこで撮っても同じ様なものしか撮れませんでした。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2009/07/25 22:06 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

>いちぼくさん♪

この日は、朝までどしゃ降りでした。
でも少しでも見ることが出来たので良かったです。
この日の為に、色々と小道具を揃えていたので…。
結局、普通のありふれたものしか撮ることは出来ませんでした。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2009/07/25 22:08 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

>ぱふぱふさん♪

10秒だけですか~。
本当に恨めしい梅雨ですよね~。
こちらも1時間とは言っても…時々雲の間から見える程度でした。
日食撮影なんてモチロン初めてでしたが
少しでも撮ることが出来たのでヨシとします。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2009/07/25 22:11 * edit *

Re: ホントに … 梅雨明けはいつ?

>symmetric roseさん♪

本当ですよね~もうすぐ7月も終わるというのに。
暑中お見舞いを書く暇も無く、一気に残暑見舞いになってしまいそうです。
今日も一日、どしゃ降りでした。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2009/07/25 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/13-688d6ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)