「 歩きつづけて 」

ワタシが立ち止まったワケ 

風景 |


「夕焼け専用窓」

工事現場の塀の間から少しだけ見えた夕焼け。


メインではないのだけれど、撮影の行き帰りに
ふと気になって立ち止まり撮った不思議な光景を少し。^^

「桜の迷宮」

人も車もみんなみんな…桜の迷宮へと引き込まれて行きました…とさ。
凹んだカーブミラーに映った光景。


「侵入者」

昨年秋、窓の中に枯れ葉が入っているのに気づいて
春になったらモシかして~と思って先日見に行ったら、やっぱり~。
何でだろう~何でだろう~。(≧∇≦)

21:00 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

Re: ワタシが立ち止まったワケ

いやぁ~、凄い!
何気なく歩いていれば見過してしまうような風景。
tekutekuさんの視線にかかれば、芸術の域まで引き上げてしまう。
感服いたしました。
「ワッフル」に「桜渦巻」、それと「ショーウインドー」
どれも素敵です。

OZIO #.qZpVpTo | URL | 2010/04/20 08:17 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

見つけの良さ・・抜群ですね
こういう作品がコンテストに入賞しますね
ありきたりではなくて物語性もあって
しかも真似できないところが・・
写真家の目で見ないと見つからない~
さすがtekutekuさんですね・・
素敵な目を持ってらっしゃいますね

二枚目には驚きました
水に映ったのかとマジマジと見てしまいました
素敵な場面見つけられてうらやましい
わたくしもそこに飛んでゆきたいくらいです(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2010/04/20 10:00 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

素敵な、綺麗、落ち着ける夕焼・・・

カーブミラーの渦巻きはどこかの世界に
連れて行かれそう~

生命力の逞しさ、それなのに優しい
本当に写真家の目ですねぇ!!

rei #17oEeq9U | URL | 2010/04/20 12:35 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

へこんだカーブミラー
何方さんがそんな悪戯をするんでしょうか、カーブミラーをへこますなんて。4か所も・・
迷い込んで事故っても・・・・・
どうやって凹ませたでしょうね、石をぶつけた?棒でつついた?にしては、不思議だなぁ
桜の迷宮城から玉手箱もらって無事戻ってこれました・・とさ(笑い)

侵入者
昨年もあって今年も多分枯れるでしょうね・・そのままだったら、開かずの窓だ・・・
この窓左側もあるんじゃない?真ん中にロックがついてるから、内側をベニヤ板でふさいであるのかな・・
このツタは家を飲み込んじゃかもそのうち・・

皆さんのコメントを読んで
皆さん芸術の心大ですね、さすが皆さん写真をやっておられる方だと思いました。



Shigeru #- | URL | 2010/04/20 17:51 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

こんばんは♪
目的の被写体ではなく、偶然に見つけた被写体のほうが面白い写真が撮れることってよくありますね~
メインの撮影が終わっても、カメラをバッグにしまってはいけませんね^^
三枚目はtekutekuさんらしい作品ですね。
昨年の秋から目をつけていたなんて流石です!(^-^)

west #SdYkkKZ6 | URL | 2010/04/20 19:47 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

>OZIOさん♪

写真を撮る様になって、ちょっとヘン?なものが
つい気になってしまいます。
そばを通り過ぎる人には、不思議がられるカモ。(≧∇≦)
>「ワッフル」に「桜渦巻」、それと「ショーウインドー」
OZIOさんも想像力豊かですね~。
とってもステキなイメージをありがとうございます。^^

tekuteku #- | URL | 2010/04/21 00:05 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

>ぱふぱふさん♪

2枚目…そう言われてみると~確かに水面の様にも感じますね。
ウケて貰えてとても嬉しいです。^^
カーブミラーはどこにでもあるので
是非、ぱふぱふさんもこんなの探してみて下さい。
フォトコン、チャレンジしてみようかな~なんちゃって。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2010/04/21 00:09 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

>reiさん♪

3枚目は、近所なんですけど
1枚目と2枚目は、reiさんもよく通ってる場所ですよ~。
熊本城周辺で探してみて下さいね。^^
いつも通っているところでも、よく見てみると
結構面白いのがあったりしますよね。

tekuteku #- | URL | 2010/04/21 00:14 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

>Shigeruさん♪

カーブミラーの凹みは、この時初めて気づいたのです。
よくここを通っていたのですけどね。
凹んだのは、わりと最近なのでしょうかね~。
ホントに何で…って感じです。^^
ツタが生えているところは、以前は住んでる方があったのですが
最近では廃屋となっているので、雑草が生え放題なんです。

tekuteku #- | URL | 2010/04/21 00:19 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

>westさん♪

そうなんですよね~何気なくちょこちょこっと撮ったものが
後で見ると良かったりすることがありますよね。
撮影終わった~と思ってカメラをバッグにしまっても
またすぐ気になる光景を見つけてカメラ出してしまいます。(≧∇≦)
3枚目は、いつもよく通る道から見える場所なんですけど
廃屋とかって…結構気になったりしますよね。^^

tekuteku #- | URL | 2010/04/21 00:24 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

こんにちは
なんだろうって見た瞬間に単なる物や情景は
一気に息を吹き込まれるという感じがします。
「見て欲しい」という力に、気づく人、気づかない人。
生き物以外でも命が宿っているんですよね。
何気なく振り返って呼びかけられたことに
反応している人がいる。
面白いですね。

よひら #62Yiye4c | URL | 2010/04/21 11:37 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

>よひらさん♪

写真をやっていなかったら、たぶんこんな光景には
ずっと気づかなかったかも知れませんね。^^
今までは気づかなかった色んなものが気になってます。
歩いていてこんなのを見つけるとちょっと嬉しくなります。

tekuteku #- | URL | 2010/04/21 21:34 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

わぁ~!こういうの好きです!!
うん、うん、散歩してたり、車に乗ってる時でも、いつでも何か気になる。。だけど撮ってないものってあるような気がします^m^
いろんなモノが溢れてる中で、その何かが気になるって事は・・・
自分が惹かれるものがあるんだよね~やっぱり(*^。^*)
そうかぁ、、、
私も今度気になるものがあったら撮ってみよう!

cha^^cha #/pdu0RA. | URL | 2010/04/22 00:10 * edit *

Re: ワタシが立ち止まったワケ

>cha^^chaさん♪

今晩は。
歩いていてもついつい…何かないかな~って探してしまいますね。
そうそう…少し前にcha^^chaさんが撮ってた道路の補修の光景
あれを見せて貰ってから私もついついそれに目がいってしまいます。
こちらのは黒いので補修してあります。^^

tekuteku #- | URL | 2010/04/22 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/151-a8cd50e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)