「 歩きつづけて 」

曲がり角での出合い 

青色・紫色 |





コンクリートのすき間に咲いていたオオバナヒエンソウ(大花飛燕草)。


近いのだけど普段はなかなか行かない…。ちょっと気になっていたそんな場所へ、GW期間中に行ってみた。

そして…初めて歩いた住宅街の角でこんな光景に出合えるとなんか嬉しい。

いつも乗っている電車やバスとは反対方向、いつも通る道とは逆の方向。

時にはそんな場所へ行ってみるのも新鮮な感じ。^^
21:00 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

Re: 曲がり角での出合い

こんばんは
良い出会いが沢山ありますね。
いつも被写体探しに動く行動力に頭が下がります。
日常生活の中に感動を見つける心。
tekutekuさんの作品にとても刺激と元気を
頂いています。
素敵な出会いに乾杯です。

よひら #62Yiye4c | URL | 2010/05/09 22:54 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

こんばんは♪
種が風で飛んだのか鳥か動物が運んだのか。
逞しい生命力ですね~
私も今日、階段の隙間に咲いているカタバミを見かけましたよ~(^-^)
近くていつでも行けそうな所ほど、なかなか行かないものですね^^
私はいつも車通勤なのですけど、暖かくなったので晴れた日は自転車でいつもは通らない道で通勤してみようと思っています。

west #SdYkkKZ6 | URL | 2010/05/10 00:20 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

知ってるけど知らない町ってあるよね(笑)
一歩道を外れて歩いてみると~~
思いがけない・・へぇえ~こんな素敵な場所が
素敵な発見ができる知ってるけど知らない町
素敵な出会いがあってよかったですね

どうもわたくしは町の中ではカメラ持ち出しにくくて
こちらが知らないだけで他の人はわたくしを
知ってるようで・・いい写真写せますかなんて
突然聞かれたりして集中できないので・・
コンデジで・・そっと・いわば盗み撮り感覚で
心臓ドキドキさせて写してることが多いです(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2010/05/10 09:34 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

こんにちは。
GWも終わりました。こちらはとても良いお天気で厚いくらいでしたよ。
いつもは歩かない道、新しい発見がたくさんいって楽しいですね。
住宅街の路地など、頭も中に来た道を描きながら歩かないと、迷ったりして。

このお花は名前を知りませんでした。
手すりでしょうか、斜めの線が効いていますね。
下は、自分の影に見とれているようです。



kazu #- | URL | 2010/05/10 13:21 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

こんにちは
オオバハヒエンソウという名前なのですか^^
知りませんでした。
何気ない日常の中に、こんな素敵な被写体があるのですね。
私なら写真に出来ずに通り過ぎてしまいそうですが、さすがtekutekuさんですね^^
素敵。

ちいすけ #JalddpaA | URL | 2010/05/10 16:36 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

>よひらさん♪

この連休中、色んなものをちょこちょこと撮りました。
その中でやっぱり花が一番多かった様です。^^
よひらさんも是非歩いてみて下さい。
意外なところに、色んな発見があるかも知れません。
びっくりする様なところに咲いていたりして。

tekuteku #- | URL | 2010/05/10 20:36 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

>westさん♪

たぶん…近くのお家の庭からのこぼれ種でしょうか?
これを抜いたり折ったりせず、ちゃんと咲くまで
そのままにしておいてくれるというのも嬉しいですね。
ムラサキカタバミもあちこちで見かけます。
この花も撮りたいのですが、朝夕は閉じてますよね。
是非、自転車で風を感じて通勤してみて下さい。
きっと新鮮な発見がありますよ。

tekuteku #- | URL | 2010/05/10 20:42 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

>ぱふぱふさん♪

何を撮っているのか…聞かれることは私も良くありますよ。
近所でもたまに撮っている方に出会うことがあります。
私も気になってつい見てしまいます。^^
いつも同じところばかりじゃあ~あ~また撮ってる
と思われるかも…と感じたので違うところへ行ってみました。

tekuteku #- | URL | 2010/05/10 20:47 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

>kazuさん♪

今晩は。
こちらもGW期間中はずっと良いお天気でした。
路地裏は迷ってしまうことがありますね。
なので…また来た道を引き返したりして。(^_^;)
お花屋さんでは、デルフィニュウムという名前で
この種類のお花を売ってあると思います。
今考えるとこの影の手すり?はずっと手前にあった気がします。
夕方近かったのでこんな感じになりました。^^

tekuteku #- | URL | 2010/05/10 20:53 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

>ちいすけさん♪

歩いているとつい…被写体を探してしまいますね。
今までは何気なく見過ごしていたものも
写真を撮る様になってからは色々気になります。^^
ちいすけさんもカメラ持って歩いてみて下さい。

tekuteku #- | URL | 2010/05/10 20:56 * edit *

素敵な出合い

何気なく歩いていれば見過してしまいそうな草花。
tekutekuさんの手にかかれば凛とした存在感を示す
一服の清涼剤...、流石ですね。
こうした優しい眼差し、なかなか身に付くものでもなし。
やはり持って生まれた仁徳のなせる技でしょうね。
私も、爪の垢でも飲んであやかりたい・・・・・。

OZIO #.qZpVpTo | URL | 2010/05/11 08:10 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

物言わぬ塀が
思いもしない花が
気にもしない影が

tekutekuさんにかかれば
本当に存在感あり・・・
振り向く人だけに
囁いているのかもしれない
そんな風景
見える人には見える
すてきな光景

rei #17oEeq9U | URL | 2010/05/11 16:13 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

tekutekuさん こんにちは

うん、うん^^何かわかりますぅ
私も最近、運動不足解消の為に夕方近所を歩いたりしてるんですが
今まで、気づかなかったようなものを発見したり
普段何とも思わない景色やモノが、その日その瞬間突然素敵に見えたり
何がどうなのかわからないけど気になる惹かれるものを発見したり
普段車では通らないような横道をワクワクしながら歩いてます♪
今、夕方はあまり時間がないのでカメラは持って出てないんだけど、
そのうち時間ができてきたらカメラと一緒に歩いたり自転車乗ったりしようと思ってま~す!

cha^^cha #/pdu0RA. | URL | 2010/05/11 17:35 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

>OZIOさん♪

今晩は。
お仕事の方は少しは落ち着かれたのでしょうか?
GWもすっかり遠い日となってしまいました。^^
爪の垢でも飲んであやかりたいだなんて~。
ただ歩いている時にきょろきょろしているだけです。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2010/05/11 23:55 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

>reiさん♪

すぐ近くなんですけどいつも通り過ぎていた
そんなところへ寄り道してみました。
知らない路地を歩くのは結構色んな発見がありますね。
もう暫くは過ごし易い日が続くと思うので
もうちょっとあちこち行ってみたいです。
reiさんも歩いてみてはいかがですか?^^

tekuteku #- | URL | 2010/05/11 23:58 * edit *

Re: 曲がり角での出合い

>cha^^chaさん♪

最近は日が沈むのも7時過ぎなんで
夕方もゆっくり時間がありますね。
是非散歩とか…自転車もいいですよね~。
カメラ持って行くと楽しいと思います。
cha^^chaさんの自転車のある光景も好きなので
またそんなのも見せて下さいね。^^

tekuteku #- | URL | 2010/05/12 00:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/161-356f8bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)