「 歩きつづけて 」

雨の街 

鉄道 |





今日も一日雨。ε-(´。`*)ふぅ

21:00 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

Re: 雨の街

随分高い位置から・・ジオラマのようですね
見渡せるところから見る雲って大きくて強くて
迫力ありますよね・・大好きです雲見るの。
素敵な写真ですね・・ありがとう。

ぱふぱふ #- | URL | 2010/07/04 07:21 * edit *

Re: 雨の街

こんにちは。
梅雨空が続きますね~
でもこちらの今朝は晴れて日が射しています。
蒸し暑くなりそうです。
黄色の電車、かわいいですね~
どこかビルの上か歩道橋の上から撮られたのでしょうか?
雨の日は外での撮影は大変です。
昨日行った奈良では天気予報で想像していた以上の大雨でした。
暗い中傘を持ちながら撮影でブレ写真を量産してしまいました(^^;)

west #SdYkkKZ6 | URL | 2010/07/04 08:30 * edit *

Re: 雨の街

こんにちは。
鬱陶しい梅雨空です。そちらは大雨で大変ですね。
雲の波ですね。ずいぶん低い所にあるのですね。
この位置から見た事がありませんでした。面白いです。
風はどちらから吹いているのかな~?
上から見た小さな電車と車、色がクッキリ綺麗に見えますが、雨の日の効果なんですか?

kazu #- | URL | 2010/07/04 12:28 * edit *

Re: 雨の街

>ぱふぱふさん♪

市役所14階展望ロビーからの眺めです。
私の好きな場所のひとつです。
雨の日はこんなところから眺めるのも楽しいですね。
そちらには高いビルがたくさんあるからいいですねぇ。
今日も降ったり止んだり…しとしとじめじめです。
でも少しだけ出かけて来ました。^^

tekuteku #- | URL | 2010/07/04 16:35 * edit *

Re: 雨の街

>westさん♪

これは市役所14階展望ロビーからの眺めです。
レストランが開いている時間は、休日でも夜でもここへ入れます。
別方向からは熊本城が一望出来ます。
1枚目のだいたい真ん中あたり…私が住んでいる方向です。^^
私も今日、少しだけ出かけて来ました。
途中雨が降り出したけど、撮りたい光景があったので。
でも私も同じく…ちょっとブレブレ。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2010/07/04 16:40 * edit *

Re: 雨の街

>kazuさん♪

今日は。お元気でしたか?
毎日しとしとじめじめイヤになりますね。
今日もとても蒸し暑いです。

この雲、段々になって何か面白いですよね。
向こうに見えるのは、阿蘇です。
右側、山が少し霞んでいる手前が空港になります。
雨で道路がしっとりしているのではっきり見えますね。
イチョウの木も上から見ると、クリスマスツリーみたいですよね。^^

tekuteku #- | URL | 2010/07/04 16:45 * edit *

Re: 雨の街

ご無沙汰してしまいました^^;
雨に濡れた地面に黄色の路面電車。
いいですね~♪
ほんとに、ジオラマのようです。
 
市庁舎からの眺めが片方がこれでもう片方が熊本城なんて、うらやましい~

ちいすけ #JalddpaA | URL | 2010/07/04 21:40 * edit *

Re: 雨の街

>ちいすけさん♪

今晩は。
毎日雨でイヤになりますね。
ココ、市役所14階展望ロビーはお薦めの場所なんですよ。
熊本城天守閣に登った方は、是非ココへも来て貰いたいです。
熊本城に関する展示物も少しあります。^^

tekuteku #- | URL | 2010/07/04 23:52 * edit *

Re: 雨の街

ここからの眺めがtekutekuさんのブログに時々登場しますね。
私もtekutekuさんがここから写された写真がお気に入りです。

雲が波打っている景色もいいものですね。
梅雨空にもこうした楽しみ方があるのだと気づかされました。
いつも新しい視線を学ばせてもらっております。
ありがとうございます。

OZIO #.qZpVpTo | URL | 2010/07/05 08:04 * edit *

Re: 雨の街

 今日も一日雨。ε-(´。`*)ふぅ
 
↑なんて言いながらしっかり梅雨を楽しんでいられる
tekutekuさん!~♪(笑)
低く、重なりあった雲も、雨で洗い流され一段と綺麗に見える風景も
熊本のジメジメから、チョッと一息 「ε-(´。`*)ふぅ」
今日も一日がんばります~♪元気をくれて!(感謝)

rei #17oEeq9U | URL | 2010/07/05 10:23 * edit *

Re: 雨の街

tekutekuさん こんばんは

重い灰色の雲が波のように低く連なって
こちらに進んでくる
迫力あるなぁ~

こっちも土日ともお天気悪くて・・・
そういえばその前の土日もお天気悪かったなぁ~
でも、お天気悪くてもこんな雨の日の眺めもあるんですね~!
雨の日、だらけてばかりいないで、私も雨を楽しめるようになりたいなヽ(^。^)ノ

cha^^cha #/pdu0RA. | URL | 2010/07/05 21:18 * edit *

Re: 雨の街

>OZIOさん♪

そうなんです…時々ココで撮ったものをupしています。
覚えていて下さって嬉しいです。
私のお気に入りの場所のひとつなんです。
OZIOさんがモシ熊本へ遊びに来られた時は
案内しますよ~なんちゃって。^^
建物の中からだと濡れずに楽して撮れるからいいですね。

tekuteku #- | URL | 2010/07/05 21:48 * edit *

Re: 雨の街

>reiさん♪

雨の日には雨の中を…相田みつをさんの言葉が好きです。^^
雨の撮りたい光景があるのですが、まだ撮れていません。
昨日も少しだけ雨の中で撮って来ました。
傘さして撮っていたら、突然どしゃ降りになって
急遽、木の下へ避難しました~。(≧∇≦)
今週は梅雨の中休みみたいですね。

tekuteku #- | URL | 2010/07/05 21:53 * edit *

Re: 雨の街

>cha^^chaさん♪

今晩は。
この日、空を眺めていたら段々になったこの雲を見つけました。
何か面白い雲ですよね~。
こちらも昨日までは降ったり止んだりしていました。
結構雨の中でも楽しめますよ~。
でも傘さして撮ってると、ブレブレが多いです。(≧∇≦)
今週は少しだけ梅雨も中休みみたいです。

tekuteku #- | URL | 2010/07/05 21:57 * edit *

Re: 雨の街

九州を訪ねたときにはぜひぜひご案内ください。
今年の秋には九州に親戚ができる予定なので・・・。

OZIO #.qZpVpTo | URL | 2010/07/06 08:03 * edit *

Re: 雨の街

>OZIOさん♪

あら~そうなんですか~おめでたいことですね?
近そうで遠いと感じる四国と九州です。
私はまだ四国には行ったことがない。
龍馬ブームで四国も多いでしょうね~って
話が思いっきりずれてます。(^_^;)

tekuteku #- | URL | 2010/07/06 19:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/183-8e44781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)