「 歩きつづけて 」

梅雨空の下 

黄色・橙色 |


暗い梅雨空の下、色鮮やかなヤブカンゾウの花。

21:30 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

Re: 梅雨空の下

こんばんは♪
キスゲやカンゾウの咲く季節になりますね。
ヤブカンゾウは八重咲きなのですね~
高原に咲くキスゲ、ユウスゲをこの夏見てみたいなぁ~

west #SdYkkKZ6 | URL | 2010/07/09 22:36 * edit *

Re: 梅雨空の下

>westさん♪

今晩は。
ノカンゾウは一重ですが、これは八重だったのでヤブカンゾウかなと思いました。
そうそう~ユウスゲの咲く光景いいですよね~。
阿蘇にも咲くところがあって、撮りに行ってみたい光景のひとつなんです。^^
westさん、是非高原に咲く光景を見せて下さい。

tekuteku #- | URL | 2010/07/09 23:06 * edit *

Re: 梅雨空の下

おはようございます
梅雨空の下の花もtekutekuさんの手にかかると
生き生きします。
このところ蒸し暑いので高原の涼しさを
運んでくる花がいいですね。
↓の作品も熊本の蒸し暑さを感じさせないので
写真から受ける魅力に嵌ってしまいます。
これから益々暑くなりますので撮影に行かれる時は
充分に気をつけてくださいね。
特に水分補給は忘れないで下さい。

すなっぷ #62Yiye4c | URL | 2010/07/10 08:43 * edit *

Re: 梅雨空の下

>すなっぷさん♪

今日は。
今週は梅雨も中休みでしたが、また今日の夜あたりから雨です。
そちらはゲリラ豪雨が凄かった様ですが
すなっぷさんのところは大丈夫だったでしょうか?
これから暑くなって昼間の撮影は大変ですね。
お互いに気を付けて、撮影楽しみましょう。^^

tekuteku #- | URL | 2010/07/10 13:41 * edit *

Re: 梅雨空の下

今日が第一弾仕事してきました・・
蓼科高原に来てます
明日朝一番の山にかかる雲の撮影です

スケジュールの打ち合わせが終わって
いまホテルの部屋です・・

うかがうのが遅くなりました
こちらにも今ニッコウキスゲが咲いてます
昨日降った雨がまだ残ってます
素敵な写真ですね・・色が素敵です

ぱふぱふ #- | URL | 2010/07/10 20:40 * edit *

Re: 梅雨空の下

>ぱふぱふさん♪

長野でしたか。
そちらは雨はどうなんでしょうね?
明日の朝は早起きですね。
また色々と様子を教えて下さいませ。^^

tekuteku #- | URL | 2010/07/10 21:57 * edit *

Re: 梅雨空の下

まるでスポットライトを浴びる
舞台女優のように 美しい姿ですね。

:優作: #zmqS/pYo | URL | 2010/07/11 13:51 * edit *

Re: 梅雨空の下

>:優作:さん♪

今日は。
バックが黒いブロックだったので
アンダーにして撮ってみました。^^
そちらの雨はいかがでしょうか?

tekuteku #- | URL | 2010/07/11 16:03 * edit *

Re: 梅雨空の下

tekutekuさん こんばんは

この花、ヤブカンゾウと言うんですか~
何か土曜日にこの花とよく似たオレンジ色の花がたくさん咲いていたけど、何て言う名前なのかなぁ?と・・・
きっとユリの仲間なんだろうなと思いながら見ていました。

昨日もどんよりしたお天気で時々雨も降って
今日も雨が降ってました。
梅雨空の下、鮮やかな色が映えますね~!

cha^^cha #/pdu0RA. | URL | 2010/07/11 19:38 * edit *

Re: 梅雨空の下

>cha^^chaさん♪

今晩は。
この花、あと一重のノカンゾウもあります。
どんよりとした空の下でこのオレンジは目立ちますよね。
この週末、こちらも突然激しく雨が降り出したりして…
今日は風もとても強かったので結局どこへも出かけませんでした。^^

tekuteku #- | URL | 2010/07/11 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/186-b1695c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)