「 歩きつづけて 」

秋風に揺れて 

赤色・紅色 |



今年の秋桜の季節もそろそろ終わり…かな。





今月の初め、ある展覧会の案内状が届きました。

荒木幸史 [秋櫻] の世界2010。(鶴屋百貨店にて10/13~19まで)

長崎にアトリエがあり、コスモスをテーマに37年間描き続けている方です。

最初にコスモスの花に魅了されたのは宮崎県・生駒高原だったとか…。

前回展覧会に行ったのはもう10数年も前のことで、すっかり忘れていました。

今回一番魅了されたのは、やはりメインの「爽秋」という80号の大作でした。

青い空に白いコスモスの花と白い雲が本当に爽やかで、とてもすばらしいものでした。

価格は…ン百万円。(≧∇≦)

来年のカレンダーを頂いて、そしてこの「爽秋」のポスターカレンダーを購入して来ました。^^

「爽秋」のイメージでコスモスの花を撮りたかったけど…また来年のテーマとします。

21:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

Re: 秋風に揺れて

荒木幸史さんのことは恥ずかしながら存じませんでした。
ネットでですが作品を拝見しましたが、とても素敵な絵ですね~
洋画のようですが、まるで日本画のような繊細さを感じます。
今日のお写真は水彩画~洋画まで、いろいろなタッチを感じさせてくれます。
とてもtekutekuさんらしさを感じる作品ですね♪

west #SdYkkKZ6 | URL | 2010/10/24 00:06 * edit *

Re: 秋風に揺れて

生駒高原・・・
私も~最初にコスモスに魅かれたのは生駒高原です(笑)
鶴屋行こうと楽しみにしていたんですが・・行けませんでした。

どこなのかなぁ?昔迷い込んで辿り着いたところみたい?
牧場があり周りにコスモスが植えられていて綺麗だった場所を思い出しました(笑)
一枚目~夢がありますねぇ~♪愛おしく思えます。。

rei #17oEeq9U | URL | 2010/10/24 00:34 * edit *

Re: 秋風に揺れて

>westさん♪

今日こちらはあいにく雨の日曜となってしまいました。
コスモスだけで37年間もずっと描き続けられるなんて
やっぱりすごいですよね~。
展覧会に来ている人は殆どが女性でした。^^
今年は殆ど秋桜を見に行くことは出来なかったのですが
先日少しだけこれを見ることが出来ました。

tekuteku #- | URL | 2010/10/24 13:11 * edit *

Re: 秋風に揺れて

>reiさん♪

生駒高原へはワタシも2度行ったことがあるのですが
最初の時は、もう花が過ぎていて殆ど咲いていず…(^_^;)
2度目の時は、花はきれいでしたが傘さしての見学でした。
荒木さんのコスモスのきっかけが生駒高原だったとは~
朝の光景だったらしいですが、相当感動されたのでしょうね。
朝や夕はまた一段と美しいのでしょうね~。
来年あたり…早朝の生駒高原reiさんいかがですか?^^

tekuteku #- | URL | 2010/10/24 13:15 * edit *

Re: 秋風に揺れて

今年もコスモスらしいコスモスに出会えなかった
素敵なテーマがあってそれに向かって
更に向上されてください・・・
コスモスは何度とっても新鮮さを失わない花ですよね
今日の写真も素敵です・・日々増えてゆきますね
WEBだけで終わらせるにはもったいない写真が・・。

ぱふぱふ #- | URL | 2010/10/24 14:29 * edit *

Re: 秋風に揺れて

>ぱふぱふさん♪

今年はどの花も時期がずれたみたいで…。
そして余り状態は良くなかった様ですね。
最近マンネリ気味で…これからどうしようかと模索中です。^^

tekuteku #- | URL | 2010/10/24 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/225-f770aa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)