「 歩きつづけて 」

秋なのに…かすむ街 

夕の空 |


秋なのに…と言うより立冬も過ぎたので冬かな?

昨日は季節はずれの黄砂で街はかすんでいました。

11月としては5年ぶりだったそうです。



熊本城もかすみの中にぼんやり。

風景はかすんでダメだけど…


マンションのベランダに人影が~。^^

黄砂でかすんでいると…太陽の姿が撮れるだろう~と思って出かけてみました。



熊本城のあたりに沈んでくれると良かったのですが、だいぶ左側になっていました。(^_^;)

季節を通してずっとココで夕景を見ていると、太陽の沈む位置の違いが良く分かります。

21:30 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

Re: 秋なのに…かすむ街

tekutekuさん こんばんは

↓私、前にも水前寺公園の味噌汁の話してたんですね~私が書いたの忘れてるのにtekutekuさんが覚えててくださってホント嬉しいです。
何度も話すって事は、、、やっぱりものすごく味噌汁のニオイが強烈だったんだと・・・(笑)

そちらも黄砂だったんですね
富山も昨日、今日と黄砂が飛んでいました。
それプラスお天気も曇り空で、どんよりした空でした。
私、もう昨日から黄砂の影響で鼻水がひどくてひどくて・・・参ってます(>_<)

太陽の昇る&沈む位置、私もいつもの土手で写真撮っていて季節によって位置が移動しているのがすごく良くわかります。
やっぱり気をつけて見ていないと気づかないみたいで、位置が結構季節で移動してる事、知らない人が意外に多いです。

cha^^cha #/pdu0RA. | URL | 2010/11/13 23:00 * edit *

Re: 秋なのに…かすむ街

今年は黄砂が何度も来ますね・・
車の上がざらざら・・うっかり触れないほどたまります
いつも見る景色で・・唯一変わるのが・・
太陽、月など天体・昔の人も同じこと思ったんでしょうね
不思議な気がしますよね・・
でも逆にそれが生きてるって感じかもしれないね

ぱふぱふ #- | URL | 2010/11/14 13:23 * edit *

Re: 秋なのに…かすむ街

>cha^^chaさん♪

はい、水前寺公園での出来事だったので覚えていました。
紺色とかの制服だったらきっと白くシミが出来たでしょう~
なんて想像してました。
今日も黄砂で風景が何となくぼんやりしていました。
本当に今どき黄砂だなんて、迷惑な話ですね。(^_^;)

tekuteku #- | URL | 2010/11/14 18:16 * edit *

Re: 秋なのに…かすむ街

>ぱふぱふさん♪

今日も何となく風景がぼんやりしていました。
暖かでお天気も良かったのですけど
窓も閉めて、洗濯物も外に干すのはやめました。(^_^;)

tekuteku #- | URL | 2010/11/14 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/242-912dd28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)