「 歩きつづけて 」

晩秋の空を見上げて 

植物・樹木 |



23:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

Re: 晩秋の空を見上げて

今晩わ 今日は秋らしい一日になりました。
私も空を見上げていました。秋彩のメタセコイアを撮りにある団地の入り口に行ってきました。

これは桜ですか・・・

Shigeru #- | URL | 2010/11/18 00:32 * edit *

Re: 晩秋の空を見上げて

いつの間にかもう晩秋ですか~
すっかり街の樹木も色づいて時折の風で落ち葉が舞うのを見かけるようになりました。
今週末から私の良く行く公園のイルミも始まります。
紅葉はこの一週間くらいが見頃でしょうか。
京都へも行ってみたいけど今年も諦めました。
近場のまだ行ったことのない名所を考えてますけど、これも行けるかどうか・・・
ところで竹って今が旬だったのですね~
先月、私も綺麗な竹林の写真を撮りましたがアップし損ねました^^

west #SdYkkKZ6 | URL | 2010/11/18 01:08 * edit *

Re: 晩秋の空を見上げて

>Shigeruさん♪

これは熊本城内の桜の葉です。
下にはたくさん落葉しています。^^
メタセコイヤの大通りとってもきれいですね。
季節ごとの光景も見てみたいです。

tekuteku #- | URL | 2010/11/18 18:36 * edit *

Re: 晩秋の空を見上げて

>westさん♪

今月もあっと言う間に半分以上過ぎてしまいましたね。
あっ…今テレビで市内の紅葉の光景が出てる~。
思ったより色づいています。早く行かなくては~。^^
竹は春にタケノコに養分をとられてしまい、そして春に紅葉するみたいですね。
何か黄色くなって枯れた感じになってますよね。
本当はもう少し早めの、初秋くらいが一番きれいだと思います。
秋はタケノコも若竹になって美しい季節なのでしょうね。
竹の春=秋の季語で、竹の秋=春の季語なんですよね。
westさんの竹もまたいつか見せて下さい。

tekuteku #- | URL | 2010/11/18 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/246-74fbdaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)