「 歩きつづけて 」

銀杏城 

風景 | 熊本城 


熊本城の別名「銀杏城(ぎんなんじょう)」。
23:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

Re: 銀杏城

へぇえ~~え 熊本城の別名があって
銀杏城~~知らなかった
また一つ記憶回路に新しい事柄が
ありがとうございます・・・。

ぱふぱふ #- | URL | 2010/12/04 08:14 * edit *

Re: 銀杏城

>ぱふぱふさん♪

この木ではありませんが…天守閣前にある大銀杏が名前の由来です。
先日、大銀杏も撮って来ました。
こちらを参考にどうぞ。^^

http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=413

tekuteku #TKMhVlFs | URL | 2010/12/04 18:23 * edit *

Re: 銀杏城

立派な銀杏の木なのでしょうね~
きっと何か伝説が残されていたりするのでしょうね。
家の近くにも樹齢400年の道路にはみ出しそうな大銀杏があるのですが、道路の拡張のために切ったり移植の計画がでると事故がおこるという伝説があるそうです^^

west #SdYkkKZ6 | URL | 2010/12/04 22:23 * edit *

Re: 銀杏城

>westさん♪

今晩は。
大銀杏も同じ日に撮って来たのですが
あまりにも大きすぎてどう撮ったらいいのか迷いました。^^
大きな木には精霊が宿っているのでしょうね。
熊本城の大銀杏にも言い伝えがあります。
↑URL、熊本城のHPに少し書いてあります。

tekuteku #- | URL | 2010/12/05 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/261-2c475135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)