「 歩きつづけて 」

願いをこめて 

赤色・紅色 |





先週の日曜日、早咲きの桜がすでに満開の状態でした。

ウグイスの鳴き声も聞こえて、ソメイヨシノもちらほらと咲き始めました。

これからニッポンは一番美しい季節を迎えようとしています。


この度の震災におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

またいつかきっと…穏やかな気持ちで桜を眺めることが出来る日が来ることを願っています。

それには途方もなく長い長い年月が必要かも知れませんが…。

21:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

Re: 願いをこめて

もうソメイヨシノが咲き始めたのですかぁ~
こちらはまだ寒くて、時々雪が舞っています。
今年の春は桜を見てもあまり浮かれた気分にはなれそうにありませんね。
私も被災された方々に一日も早く平穏な日々が戻ることを願わずにはいられません。

west #SdYkkKZ6 | URL | 2011/03/18 02:02 * edit *

Re: 願いをこめて

>westさん♪

今晩は。
ちらほらとソメイヨシノが咲き始めましたよ。
毎日、桜の木のそばを通るのが楽しみです。
こちらも今日まではとても寒かったのですが、明日からは暖かくなる様です。
今年は桜の色も何かちょっと哀しい色に見えてしまいそうですね。
でも…見れる時にはしっかりと見て撮っておきたいと思います。
また今年も桜に出合えたことに感謝しながら。^^

tekuteku #- | URL | 2011/03/18 19:35 * edit *

Re: 願いをこめて

早速ですね。
この写真を東日本にも伝えたいですね・・・
今日久しぶりに熊本場内を車でヒョイっと通りましたけど雰囲気変わってますね。
21日は休めそうなので久しぶりに撮ろっかなー

ちなみに今日の雲って変じゃなかったですか?

Michi #- | URL | 2011/03/18 22:29 * edit *

Re: 願いをこめて

>Michiさん♪

今晩は。
今は皆が暗く沈んだ気持ちになっていますので
日本人が一番好きな桜から少しでもパワーを貰えたらいいですね。
熊本城周辺はこれから混むでしょう。
城彩苑もオープンしたのですが、まだ行っていません。
せっかくの連休なのに天気が悪そうですね。
変な雲…どきっ。何かちょっと怖い?
昼頃はまだ薄い雲で、きれいだなと思って見てたのですけど
夕方はどんどん雲って来ましたね。(≧ヘ≦)

tekuteku #- | URL | 2011/03/19 00:58 * edit *

Re: 願いをこめて

美しい風景ですね
美しい 花ですね。

毎日 毎日 繰り返される
余震の恐怖から いつになったら
解放されるのだろう?

何気ない 日常の大切さを
改めて 感じている 毎日です。
家もある 食べるものもある
すべてをなくした人たちから比べれば
僕たちの苦労は 小さなものです。

美しい花に 癒されました。

:優作: #zmqS/pYo | URL | 2011/03/20 21:45 * edit *

Re: 願いをこめて

>:優作:さん♪

今晩は。
そちらもだいぶ揺れたのではないですか。気になっていました。
まだまだ余震は続いている様なのでどうぞ気を付けて下さい。
今は日本中の人が恐怖を感じて、体調を崩す人が多そうですね。
私も夜は特に怖くて、精神的にもぐったり疲れた感じです。
せめても…九州から少しでも元気を伝えたいです。
今年も桜の花に出合えたことに感謝しながら…。

tekuteku #- | URL | 2011/03/21 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/296-ee6b90f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)