「 歩きつづけて 」

文月 

Xperia |


昨日から 熊本市現代美術館 で始まった展覧会。

初日の昨日は、アーティスト・トークも行われたので行って来た。

最初の1時間はスライドを見ながら展示作品についての解説やエピソードなど。

残りの30分間は質問コーナーだった。

とても71歳とは思えない、あのPowerは凄い。

解説を聞いた上で、もう一度行ってみたいと思った。

巡回される中で、熊本が一番会場も広くて展示数も多いとのこと。

とにかくあの大きさには圧倒された。(8m超のものもある)

↑帰りに携帯で撮った1枚。 多くの人がココで記念撮影してました。^^


質問コーナーでのトークを少し。

写真を撮る上で…子供の様な気持ちを持つことは大切だと。

最初からあれはダメだとか、あーだこーだ言ってはダメ。

それから、良いと思った人のマネはしていいって…。

それだけ他の人の作品も見ているということなのだから。

マネしていく中でだんだんと自分なりのものが見つけ出せる。

スランプはありますか?という質問には

忙し過ぎてそんなこと考えているヒマはない…って。納得!(≧∇≦)
20:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit