「 歩きつづけて 」

視線 

赤色・紅色 |





23:30 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

Re: 視線

1枚目の水路に映る彼岸花,2枚目の金網越しの彼岸花。どちらも素晴らしい切り取り方ですね~。
被写体にどう視線を向けるかというのは重要ですね。勉強になります^^

きんいち #- | URL | 2009/10/02 06:44 * edit *

Re: 視線

お早うございます~♪
水面にうつる彼岸花...主人も写したかったようで色々行ったんですが(苦笑)
「これこれこれよ!」と朝からメラメラでしたよ(笑)
てくてくと散策ですねぇ。。。車じゃ見えるものも見えないものが一杯ありそう
イヤイヤ感性の違いですねぇ♪

rei #17oEeq9U | URL | 2009/10/02 08:49 * edit *

Re: 視線

いい場所見つけましたね
色のあるものは写り込みがみられる場所では
必ず写してます・・私も。
こちらでは護岸工事が進み
写りこみを写せる場所がないなぁあ・・
なかなか雰囲気がいいですね

きのうから・・雨で外に出られないので・・
キッチンで水道の蛇口から雫垂らして
クラウンウオーターとでもいいましょうか
シャッタースピー度上げて
水滴の落ちる瞬間写して遊んでます・・
牛乳では昔写したことがあるんですが
水はなかなかきれいな王冠できませんね
それらしいものできてはいますが・
そのうちにブログに載せます

ぱふぱふ #- | URL | 2009/10/02 09:51 * edit *

Re: 視線

こんばんは^^
水面にほのかに映る紅い姿☆
素敵な風景☆
情感あふれる景観ですねー
対象を見つける視点がすごいですね!

いちぼく #- | URL | 2009/10/02 22:10 * edit *

Re: 視線

今晩は!
水面に写った彼岸花の赤がいいですネ。
写真撮影の参考にさせて頂きます~~この感性。切り取り。


もう一つ若葉の頃の楓と紅葉の予感をみせる楓に季節の移ろいを見ました。

レイコ #FPZGK.dU | URL | 2009/10/02 22:44 * edit *

Re: 視線

>きんいちさん♪

どうやって撮ろうかと色々考えながら…
こんな場所を見つけた時はちょっと嬉しくなりますね。
いつも場所を見つけるのに時間がかかります。
結局見つけられないことも…。(≧∇≦)

tekuteku #- | URL | 2009/10/03 21:21 * edit *

Re: 視線

>reiさん♪

上の水路は…木山ですよ~ん。是非来年はどうぞ。
下のは、近所で撮りました。
やっぱりてくてく…ですよ~。
近所でも意外な場所にいいところを見つけられるかも?^^

tekuteku #- | URL | 2009/10/03 21:24 * edit *

Re: 視線

>ぱふぱふさん♪

映り込みにはやっぱり魅かれますよね~。
この他にも別の映り込みの光景を撮ってますので後日にでもupします。

昨日はどしゃ降りだったんですが、今日は気持ちのいい秋晴れ。
明日頃までは天気良さそうなんで、ちょっと出かける予定です。^^

tekuteku #- | URL | 2009/10/03 21:27 * edit *

Re: 視線

タイトル通りで
一枚目のお写真 とってもいい視線ですね
このお写真とっても素敵で大好きです
tekutekuさんの ちょっと青が強めの仕上げも物凄く好みで とっても気持ちよくお写真を見せていただいています

HITOHA #S0ZP6m0w | URL | 2009/10/03 21:27 * edit *

Re: 視線

>いちぼくさん♪

何かないかな~といつも探しまわってます。
自分なりの表現が出来れば良いのですが~
私にとってはまだまだ難しい課題です。^^

tekuteku #- | URL | 2009/10/03 21:31 * edit *

Re: 視線

>レイコさん♪

1枚目は、このつぼみのかわいさ…けなげさに魅かれて撮りました。
2枚目は横カットにしたり、手前の葉っぱにピントを置いてみたりと
気に入ったポイントを見つけると、あれこれ試しながら撮ってます。^^
↓紅葉も見て下さってありがとうございます~。

tekuteku #- | URL | 2009/10/03 21:37 * edit *

Re: 視線

>HITOHAさん♪

嬉しいコメントありがとうございます~。
この2枚とも、またピクチャースタイルのクリアを使ってます。
他のスタイルも色々試したのですがなんかインパクトなかったので…。(≧∇≦)
下のはWB少し変えたら、フェンスがすごく青くなりました。
やっぱり青好きなんで、青の表現には力が入っちゃうのでしょうか?^^

tekuteku #- | URL | 2009/10/03 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/57-45bab520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)