「 歩きつづけて 」

初冬の南阿蘇村 

風景 |


とっても寒かった日曜日の南阿蘇村…。


ずっと楽しみにしていた吉村先生のトークショー~パストラルの風、吉村和敏の旅路~。

吉村先生にお会いするのは約2年ぶり、3度目。 トークショーの前に少しだけお話させて頂きました。

吉村先生の方から、……の時のと言われて、私のことを覚えていて下さったのでとても嬉しかった。 (^^♪

トークショーも本当に素晴らしく、あっと言う間の1時間でした。

予想では30名くらい?だったそうですが、実際の参加者は何と120名を越えていたとのこと。

作品は、たたみ1畳ほどもある大きなものが60点。 それはもう迫力です。


南 阿 蘇 村 で み る

P A S T O R A L

吉 村 和 敏 写 真 展

2009.11.17(火) ~ 12.23(水・祝)

阿 蘇 白 水 郷 美 術 館

21:30 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

Re: 初冬の南阿蘇村

そうか・・お出かけだったんですね・・
短いコメントに・・わくわく感が出てたので
もしかしたら・・お出かけだろうと思ってましたが
あこがれの人に会いに行かれたんですね(爆)
よかったですね・・覚えていてくれて

また新しいエネルギー注入できましたか?

ぱふぱふ #- | URL | 2009/12/08 09:24 * edit *

Re: 初冬の南阿蘇村

いよいよ~待ちに待った!!
私まで「何?何~♪」と
ドキドキ・・・でした(笑)
そうだったんですか
良かったですねぇ。。。

tekutekuさんの憧れの方の作品
見に行きたいなぁ~♪
あそこの美術館時々寄るんですよ♪

寒さなんか感じなかったでしょうねぇ♪
素敵な休日でしたねぇ。。

rei #17oEeq9U | URL | 2009/12/08 14:01 * edit *

Re: 初冬の南阿蘇村

わぁ~♪♪
うん、うん、tekutekuさんの文章読んでてもその興奮が伝わってきます^m^
しかも!吉村先生が覚えててくださって、それをご自分の方から言ってくださるなんて~(*^。^*)
うわぁ、うわぁ
ホント、メチャ嬉しいですね~♪

アッと言う間だけど、とってもとってもいい時間だったみたいで良かったね(*^_^*)

チャチャ丸 #/pdu0RA. | URL | 2009/12/08 19:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/08 21:54 * edit *

Re: 初冬の南阿蘇村

>ぱふぱふさん♪

1ヶ月前からこの日を楽しみにしていました。
仕事柄たくさんの方に会われると思うのですが
2年前に私がちらっと言ったことを覚えていて下さって
本当に光栄でした~。(^^♪
トークも本当に上手で、すっかり引き込まれてしまいました。
もっと長く…セミナーみたいなことも是非やって欲しいんですが
なんせ1年の半分は海外という大変忙しい方なので。
トークの中で、たくさんヒント頂きましたよ。
こぼれ落ちる光…私も表現出来る様になりたいなぁと思います。^^

tekuteku #- | URL | 2009/12/08 23:28 * edit *

Re: 初冬の南阿蘇村

>reiさん♪

あの日は本当に寒かったんですよね~。
特に阿蘇は寒かった。
でも…私は舞い上がってました。(≧∇≦)
お時間があったら、是非立ち寄ってみて下さい。
それはもう~圧倒されますよ。
新聞にも載っていたし、テレビにも出たそうですが
残念ながら私はテレビは見ていません。

tekuteku #- | URL | 2009/12/08 23:52 * edit *

Re: 初冬の南阿蘇村

>チャチャ丸さん♪

2年前に私が言ったことを先生の方から言われた時は
本当にびっくりしたし、とっても嬉しかったです。(^^♪

チャチャ丸さんも、先日買ってくれた
デジタルカメラマガジンの12月号に記事がいくつか載っています。
P2~3、巻頭の連載、旅の途中
P98、Cameraman’s choice
P150~151、写真人に会いたい

特に、写真人に会いたい…のあの写真について
「ポーズを取って下さいって言われたんですけど
あの写真どう思います~?」なんて先生に聞かれて
私も、そういうふうに(ポーズ取っている様に)見えます…
なんて言っちゃった~。(≧∇≦)
連載はもうすぐ終わりだとか…ちょっと淋しいです。

tekuteku #- | URL | 2009/12/09 00:04 * edit *

Re: 初冬の南阿蘇村

>鍵コメ21:54さん♪

コメントありがとうございます。
私も色々考え中です。
また連絡します。^^

tekuteku #- | URL | 2009/12/09 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/92-04ad9f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)