「 歩きつづけて 」

ならんだ~並んだ♪ 

植物・樹木 |





住宅街で見つけた光景。

小さな橋の欄干に、かわいい紅葉が並んでいました。

何かひとつでも、こういった光景に出合えると嬉しくなります。

今日も、午後からちょっとだけ出かけて来ました。(^^♪


― 追記 ―

デジタルカメラマガジン 本誌2010年4月号選考 入門投稿部門にて入選のお知らせを頂きました。(^^♪

選者:中井精也先生

選評:命のあるもの、命のないもの。冷たさを感じるもの、暖かみを感じるもの。
   冷たいグリーン、やさしい赤。みごとな対比に見とれるとともに、
   こんな奇跡のような組み合わせが自然にできることに驚いています。
   葉っぱを斜めに流したこと、欲張らずに必要な部分だけを的確にカットした
   構図のうまさが光っています。
   撮影地は近所の橋の欄干だとか。鋭いカメラアイはどこでも名作を生み出せるのです。



18:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

Re: ならんだ~並んだ♪

静かな静かな・・そして小さな小さな幸せですね
きっとそういうのに巡り合えるように・・・
同じような状況はあっても・・見過ごす人が大半
美しさに目を留めてくれそうな人まってたのかも

ぱふぱふ #- | URL | 2009/12/14 09:24 * edit *

Re: ならんだ~並んだ♪

>ぱふぱふさん♪

毎朝そばを通っていたんですがずっと気づいていませんでした。
先日ふと見たら、赤いのが見えて…。
落ちてしまう前に気づいて、撮れて良かったです。(^^♪

tekuteku #- | URL | 2009/12/15 00:56 * edit *

Re: ならんだ~並んだ♪

本当にtekutekuさんの感性には
感動するばかり~♪
↓なんかほっとしますねぇ。。
そして心までにこって~ねぇ♪
ここだって可愛いもみじ毎日tekutekuさんが
気付いてくれるのを待っていたのかもしれませんねぇ
なんか私、心が清められた・・・

rei #17oEeq9U | URL | 2009/12/15 10:48 * edit *

Re: ならんだ~並んだ♪

コメントを記入してください
何ですかー。びっくりしましたよ。
よく見ると、蔦の葉ですか? 着眼がいいですねー。
いつもながら...感服しました。いいー!

福ちゃん #- | URL | 2009/12/15 19:30 * edit *

Re: ならんだ~並んだ♪

>reiさん♪

↓下の1枚も、この小さな紅葉も
どれも近所でふと見つけた光景です。
こんな光景に出合えると…収穫あり~って感じです。^^

tekuteku #- | URL | 2009/12/15 20:48 * edit *

Re: ならんだ~並んだ♪

>福ちゃんさん♪

今晩は。コメントありがとうございます。
小さな紅葉、気に入って頂けて嬉しいです。
木に巻き付いているのは見たことあるけど
近所で、こんな人工的なものに付いているのは
ちょっと以外で見つけた時は嬉しかったです。^^

tekuteku #- | URL | 2009/12/15 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tekuteku0709.blog72.fc2.com/tb.php/95-da43f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)